スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログへ

水源公園の花見サイクリング(豊田市)

今日は花見日和。きっといろんなところで桜が満開なんでしょう。
ということで、豊田安城自転車道水源公園花見サイクリングです。

水源公園の桜とVitesse_P18

今日はSilvertipさんといっしょです。
そういえば、Silvertipさんがブログを開設したそうです。
そのブログはこちら、「ロンディーノを聴きながら」
ということで、Silvertipさん 改め korashoさんです。
国道一号から豊田安城自転車道を北上します。
いきなり桜がきれいです。朝早いからか花見の人出はまばらです。
落ち着いた雰囲気でいい感じです。

豊田安城自転車道の桜2_2010

三連水車を越えて、矢作川沿いまで走行すると、再び桜並木です。
花見の皆さんで混雑していました。朝早くから場所取りでしょうか。

豊田安城自転車道の桜3_2010

水源公園に着くとここでも混雑していました。
車で来る方もたくさんいるようで、路上駐車がたくさん。
駐車場はすぐにいっぱいになりそうです。
(帰るときには、車は進入禁止になっていました。)

とりあえず矢作川沿いで記念撮影です。

Silvertipさんと一緒

おや、korashoさんのSilvertipのハンドルに
以前はなかった角が生えています。
ミラーのようなものも付いています。
着々と改造が進んでいるようですね。

肝心の桜ですが、すごくきれいな状態でした。
しだれ桜(?)もあって、普通の桜と両方が咲いていました。

水源公園の桜1_2010 水源公園の桜2_2010

桜の間を通る遊歩道がありました。桜に囲まれます。

水源公園の桜3_2010

水源公園の対岸から見るとこんな感じ。全体を一目で見れるのは壮観です。

水源公園の桜4_2010

花見はここまで。帰りは矢作川左岸の堤防道路を南下しました。
天神橋下を通過する道路付近の工事は完了していました。
これで信号待ちなしで天神橋を通過できます。

そういえば、トラブル発生がありました。
途中からサイクルコンピュータが作動しませんでした。
走っているときに速度が分からないのは寂しいし、
走行距離をこれで測っているので困ります。
たぶん、電池なんでしょうけど、前兆があればうれしいですね...

今日もGarmin nuvi203持参なので、
この走行軌跡から走行距離を読み取ることにします。

走行距離:30km
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 豊田市 花見 水源公園 矢作川堤防道路 豊田安城自転車道

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね。

sunaさん、こんにちは。

水源公園の桜、綺麗です。

来週まで持ちそうなら行ってみたいです。

自分は今日瑞穂区の山崎川にお花見ポタに行ってきました。
2年連続ですが山崎川も綺麗でした。

Re: きれいですね。

しぇんじさん、こんにちは。

水源公園、今が一番いい時期かも。
とってもきれいでした。満開状態が週末に当たるのはうれしいです。

> 2年連続ですが山崎川も綺麗でした。

拝見しました。すばらしいですね。ぜひ行ってみたくなりました。
来年かなぁ。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
