スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

GARMIN nuvi203(つづき)

さて、先日購入したGARMIN nuvi203(205と同じ?)の機能的によいところは、
カスタマイズができることです。

お気に入りの地点情報(POIというそうです)や、自作の地図が追加できるそうです。
サイクリングで使用するので、まさかのトラブルのために自転車屋さんなどを
入れておきたいです。(自転車屋さん頼りか...)

また、自作の地図とまでは行かなくても、自分で作ったルートを覚えさせたいです。
自転車で走るルートは、車の経路とは違う場合もあるので、
ナビの推奨経路では満足できない場合があります。
自分でルートをひきたいです。

取扱説明書には詳細が書かれていないので、情報収集が必要です。
できたときにはうれしいだろうなぁ。

サイクリングに投入するまでにいろいろ楽しめそうです。
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : GARMIN nuvi 203 205

コメントの投稿

非公開コメント

オートバックスで買えるんですね。
「オートバックス GARMIN nuvi203」でググッてみると、GoogleMap、Wadachiをインストール可能との記事が引っ掛かりましたよ。道に迷う心配がなく、パンク時のオロオロもなくなれば、心置きなくツーリングが楽しめますね(^_^)。
事後承諾になってしまい、申し訳ありませんが、3/8付でリンクを貼らせて頂きました。初めてPCからブログを弄ったもんですから、リンクの貼り方も不細工だし、初めて登録したブログ村も上手くレイアウト出来ませんでした。何かアドバイス頂ければ幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

Re:

情報ありがとうございます。
『轍』Wadachi は面白そうなソフトですね。きっと利用することになると思います。
nuvi203があれば、迷子の心配は大きく減ったり、そのほかいろいろメリットがあるのに、
最近走ってないです。天気にめぐまれない...今週は走れるかな。
リンクについて、ありがとうございます。
リンクとかレイアウトとか、いろいろいじりたいですが、
試行錯誤でなかなか思うように行かないです。それが面白かったりするんですけど。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。