スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログへ

浜名湖一周(その3)

浜名湖一周サイクリングのつづきです。

さらに走って三ヶ日町都筑あたりで休憩。
なんだか体に力が入りづらい状態になってきました。

都筑付近で休憩

少し走ると、パンク、空気入らない、バルブ先端抜けにつづく4つ目のトラブル発生です。
力が入らない状態がピークになりました。
平坦路は走行できますが、少し登りになると力が入らず自転車に乗っていられないです。
これがハンガーノックというものでしょうか?
力は入らないし、漕いでも体が温かくならないし、かなりまずい状態です。
結局、登りはほぼすべて歩いて登ることに。
Silvertipさんには迷惑をおかけしました。
何とか「うなぎ処 勝美」に到着。ここまで無事(?)到着できた自分にご褒美、うな重を補給です。

うなぎ処勝美 うな重(竹)2500円

食べ終わり、少し休憩すると、なんとか力が入りそうな状態になり、出発です。

もともとの予定では猪鼻湖も回る予定でしたが、体調を考慮し
ほぼ国道301号沿いに帰っていくことにしました。

洲ノ鼻のある半島から

鷲津あたりから国道301号を離れ、再び湖沿いへ。
こんなところを通って、浜名湖競艇前を通過、新居駅に到着です。

天皇陛下御乗船阯の石碑 新居駅到着して片付け

■■■ 今回の反省 ■■■
・初めての道具は試行してから導入
シートポストポンプで空気を入れることを試していなかったため、
パンク修理で困りました。
一人で走行していたら、あきらめて帰るしかない状況です。
・長い時間走る場合は、補給食を携帯
朝食をしっかり摂ったのに力が入らなくなりました。
原因は前日の夕食、炭水化物をほとんど摂っていなかったことでしょう。
今後は補給食を携帯するようにします。

■■■ 今後の目標 ■■■

・猪鼻湖と西側沿岸を含めた浜名湖一周
当初の予定だった猪鼻湖、(国道301号に頼り過ぎない)西側沿岸を走りたいです。
その次は浜名湖の東側、庄内湖も含めて一周かな?

走行距離:57km
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 浜名湖一周 ハンガーノック

コメントの投稿

非公開コメント

浜名湖ツーリング、お疲れ様でした。
地図で見ると、結構入り組んだ複雑な形なんですね。
(※前回、愛知でなく静岡県だよ、とのご指摘、有難うございましたf^_^;)
本格トライの前に、課題点が洗い出せて良かったじゃないですか。他の課題と違って、ハンガーノック問題だけは、これから温かくなるにつれ、ますます厳しさを増すことになります。また、鰻屋さんを含めた対策が必要ですね。
(´Д`)ペロリ..
私は、雨の中今日ケンタッキー食べ放題ポタを敢行予定です。良かったら、また遊びに来て下さいね。

Re:

浜名湖の地形は複雑で、どこを走るかによって距離、路面状態、勾配が異なるのでコースを考える段階で面白いです。
ハンガーノック、本当に困りました。自分の体がそんな状態になるなんて想像できなかったです。補給は重要だと実感しました。
ケンタッキー、いいですねぇ。そういえば最近食べていない。今週末に食べたいです。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
