
にほんブログ村 自転車ブログへ

岩津天満宮 梅は咲いている?

2月の初サイクリングは岩津天満宮です。
が咲いているのか確認に行きます。

いい天気、風はほぼなし。快適なサイクリングです。
まずは日名橋から矢作川左岸の堤防道路を北上します。岡崎大橋をくぐります。

日名橋_20100207 岡崎大橋_20100207

岡崎大橋から天神橋の間、大門河川緑地は工事中でした。
堤防道路はでこぼこ。細いタイヤの自転車にはつらいです。

大門河川緑地?

矢作川を離れて岩津方面へ。
きつい坂の途中に岩津天満宮の鳥居があります。
合格祈願でしょうか、車がたくさん抜いていきます。

岩津天満宮の鳥居

東名高速を越えて最後の激坂を上ると岩津天満宮到着。
駐車場はいっぱいです。
苑前です。

岩津天満宮梅苑とVitesse_P18

は、一応咲いていました。でも咲き始めたものがあるという程度。
全体的に見ると咲いているようには見えません。
見ごろはまだ先ですね。を見ている人はほとんどいません。

岩津天満宮の梅1_20100207 梅が咲いているように見えない

梅苑の上からは眺めがいいです。

岩津天満宮梅苑からの眺め

帰りはほぼ強烈な順風。こんな風には立ち向かえないです。
順風でよかった。

走行距離:14km
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 堤防道路 岡崎市 矢作川 岩津天満宮

コメントの投稿

非公開コメント

雲ひとつない、絶好のサイクリング日和でしたね。梅見ポタリング、面白そうなのでやってみます。
大阪よりそちらの方が、気温高いのかな、写真見てて、そんな気がしました。

Re:

この季節は風の有無で寒さがすごく左右されますね。
行きは風がなかったので暖かかったですが、帰りはそれなりに寒かったです。
多少気温が低くても順風だったら気にならないかも。
今の季節、梅が自転車ネタですかね。梅の季節は長いと思うのでいろいろな場所へ行けそうです。

ご報告です

先日、私の小ブログにて、sunaさんのブログをご紹介させて頂きました。事後承諾になりましてすみません。

Re: ご報告です

遅くなりすみません。
紹介頂いてありがとうございます。うれしいです。

私の塗りつぶしは滞ってます。
ひと月にひとつくらい塗りつぶしていきたいです。

一日で走れる距離が限られている(私の場合は50km程度が適当)と、
遠いところを塗りつぶすには自転車以外の移動手段が必要です。
その移動手段(車とか電車とか)や、移動の時間など、
サイクリングの日程を考えるのも楽しいです。

大阪府版、ゆったりと頑張ってください。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
