
にほんブログ村 自転車ブログへ

ちび輪バッグ取り付けの対策

輪行サイクリングに必須の道具、ちび輪バッグの取り付け方についてです。

初めての輪行(その1) ちび輪バッグ で書いたとおりにちび輪バッグ
取り付けていますが、最近になってシートのレールに傷がついている
ことに気づきました。(もっと早く気付けと思います...)
その対策として、チューブをつけました。何とか傷防止になりそうです。
これでしばらく経過を見てみようと思います。

ちび輪バッグ取り付け対策

これを書いていて思いつきました。
カラビナ側にチューブを通すことができないか挑戦してみてもいいかも。 にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 ちび輪バッグ 保護

コメントの投稿

非公開コメント

チビ輪バッグ取付位置

こんばんは。

はじめまして。「組長」と申します。

私もビテスP18に乗っています。

納車は、平成9年の年末でした。

私は、チビ輪バッグをシートポスト最下部に、フレームに座らせて、シートポストに抱き締めるような形で取り付けています。
付属のベルト1本では動いてしまうため、裾バンド2本を追加使用して動かないようにしています。

Re: チビ輪バッグ取付位置

組長さん、はじめまして。
同じ自転車の方からコメントいただけるなんてうれしいです。

> 納車は、平成9年の年末でした。
そんなに早く?

ちび輪バッグをフレームに座らせるというのはいいアイデアですね。
そんな手があったか、という感じです。

私は結局、カラビナにチューブを付けてしまいました。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
