スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログへ

ペダル交換 三ヶ島(MKS) Esprit-Ezy Superior

「小径自転車には三ヶ島(MKS) Esprit-Ezy Superiorが適している」と信じて、
Wiggleで買ってしまいました。
なんと待ち遠しいことでしょう。まだかまだかと思っていたら一週間ほどで配送されました。

MADE IN JAPANなのにイギリスから送られてくるのって変な感じです。
Vitesse P18に乗りはじめてそろそろ一年が経とうとしています。
ライトとかを着けたりしましたが、部品を交換するのは初めてです。

Esprit-Ezy Superiorの箱

箱の中身はこんな感じ。
外したべダルを入れる袋がついています。うれしいです。

Esprit-Ezy Superior箱の中身

Vitesse P18についていたペダルは、樹脂製の折りたたみタイプ。
Esprit-Ezy Superiorはアルミ製で若干軽くなりました。
脱着式なので、自転車を折り畳んだときにペダルをはずすと横幅が小さくなるかも。

dahon_vitesse_P18_4.jpg Esprit-Ezy Superiorペダル本体

もともとついていたペダルは簡単に外れました。
左右どっちかが逆ネジということを知っていないと大変だったでしょう。

取り付け時にトラブル発生。
私の持っているペダルレンチでは厚みがあって締められませんでした。あと少しだったんですが。
工具箱に入っていた薄い15mmのレンチで何とか締められました。ちょっとあせりました。
購入時に装着するために必要な工具があるか確認することが必要です...

Esprit-Ezy Superiorペダルの取り付け部 Esprit-Ezy Superiorアダプター

何とか無事装着できたので、試走です。

Esprit-Ezy SuperiorをVitesse P18へ取り付け

午前中は雪が降っていましたが、今では路面が乾いているので走行可能です。
寒いですが早く試したいので矢作川堤防道路へ向かいました。
北風が強いのに北に向かうよう走行したので純粋につらいです。
あまりの寒さで耳が痛いし、頭も痛くなってきました。もう防寒が必要な季節です。

肝心のペダルのフィーリングですが、特に違いが分かりませんでした。
もっと落ち着いて長距離を走ってみると分かるかな?
とりあえず脱着式でアルミ製というだけでうれしく、満足です。
はじめての部品交換、無事取り付けられて安心しました。

走行距離:5kmくらい
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 三ヶ島 MKS Esprit-Ezy Superior ペダル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
