スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

お千代保稲荷(岐阜県海津市)

そぶえイチョウ黄葉まつりサイクリングを終えて、お千代保稲荷へ移動します。

まずは木曽川まで移動です。
木曽川まで来ると強風の逆風でした。つらいです。

馬飼大橋をわたります。逆風で進みづらいです。涙が出そうです。
馬飼大橋を渡ると岐阜県羽島市です。Vitesse P18で初の岐阜県走行です。

木曽川の堰 木曽川大堰

やっぱり逆風の田園地帯を走って、長良川の南濃大橋を渡ります。
橋の上からは平田リバーサイドプラザ、道の駅クレール平田が見えます。
南濃大橋を渡ると海津市です。

道の駅、クレール平田 キラキラの長良川

ここからも田園地帯を走りながらお千代保稲荷になんとか到着。
そういえば途中、サイクリングロードがありました。

田園サイクリングロード? 田園サイクリングロード?2

お千代保稲荷にお参りしました。
お供えの油揚げとろうそくを買いました。
わらに通した三角形の油揚げをお供えしてお願いごとをします。

お千代保稲荷 お千代保稲荷の油揚げ

お千代保稲荷周辺にたくさんの店があり、多くの人でにぎわっていました。
私の目的はただ一つ、串かつです。揚げたてで串が熱かったです。
熱々の串かつを結局4本食べました。一本80円で計320円です。
気をつけないと10本くらいは食べてしまいそうです。
いつかカロリーを気にせず食べられることがあったら20本くらい食べてみたいです。

満足したので木曽川祖父江緑地まで帰ります。
帰り道はほぼ順風だったのでかなり楽でした。
無事到着して今回のサイクリングは終了です。

走行距離:たぶん30km
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 お千代保稲荷 海津市 串かつ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。