スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

そぶえイチョウ黄葉まつり

稲沢市祖父江町イチョウ黄葉を見に行ってきました。
イチョウは黄色なので紅葉じゃなくて黄葉なんですね。初めて知りました。
名鉄尾西線山崎駅付近の祐専寺周辺に行きたいですが、
駐車場が十分なのか分かりません。

ということで、Vitesse P18を投入です。
周辺の適度な距離にある公園を探すと、ありました。
ワイルドネイチャープラザ、木曽川祖父江緑地です。
Vitesse P18を車載して木曽川祖父江緑地に到着。駐車場は8:00~でした。
早すぎると入れないです。
いろいろな遊具があります。昼間はにぎわうんでしょうね。
Vitesse P18を準備して出発です。

木曽川祖父江緑地とVitesse P18
今回のカメラは EOS 30Dです。いつもは携帯しやすさを重視してLumix LX3ですが、
今回は黄葉撮影を重視しました。重いけど頑張りました。

まずは祐専寺周辺。

そぶえ黄葉まつり

いろいろお店が出ています。朝早いので人は多くありませんでした。

祖父江銀杏_祐専寺周辺

祐専寺から少し離れて北方面へ向かいます。
ところどころにイチョウがありきれいです。

祖父江銀杏_祐専寺北

山崎小では気球の体験搭乗を行ってました。
乗りたいと思いましたが、たくさん並んでいそうでしたので今回はパス。

祖父江銀杏_気球jpg

さらに北へ向かうと、尾張サイクリングロードだったところに着きました。
尾張サイクリングロードは廃止されているんですね。残念です。

イチョウVitesse P18です。

祖父江銀杏_Vitesse P18

銀杏が干してありました。

祖父江銀杏_ぎんなん干し

ここから南下、名鉄の山崎駅へ向かいます。
線路沿いにもイチョウがあるので電車とイチョウを撮影するにはいい場所でしょう。

名鉄電車と銀杏

山崎駅付近は車が混雑していました。歩行者も多いし運転している人は大変です。
線路を渡って日光川の堤防道路へ。
ほとんど人がいないです。堤防道路なので少し高くなっていて周辺が見渡せます。とにかく黄色いです。
また、川沿いにイチョウが連なっていてきれいだったりします。私としてはお勧めポイントです。

祖父江銀杏_日光川

再び北上します。
途中、地面が黄色一面になっているところがありました。これもきれいです。
イチョウは散ったあとも見ごたえありです。

祖父江銀杏_黄色い世界

祐専寺まで戻りました。祐専寺のイチョウです。

祖父江銀杏_祐専寺の銀杏

お腹がすいたので焼きそば、串かつなどを食べました。
串かつは期待通り、焼きそばは期待以上のおいしさでした。満足です。

目もおなかも満足したところでイチョウは終了です。
ここから、お千代保稲荷に行こうと思います。(つづく)
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 稲沢市 祖父江町 イチョウ 黄葉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。