スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

知多半島半周(三河湾編,その1)

渥美半島をほぼ一周したので単純ですが今度は知多半島一周を目指すサイクリングです。
武豊、河和、師崎、豊浜、内海と三河湾側から伊勢湾方面へ回りました。
内海からは疲れたところで終了し、輪行で帰る予定です。

羽豆岬2
どこから走り始めるか? 以前武豊まで走ったことがあるので、JR武豊駅から走りたいです。
でも、JR武豊駅付近に適当な駐車場が見つからなかったので、武豊火力発電所の駐車場からスタートです。

武豊火力発電所の駐車場

ここに駐車する方は、私と同じように折り畳み自転車を準備してたりします。
でも、皆さんの行き先は衣浦西堤で、目的は釣りのようです。

Vitesse P18を準備して、釣りの皆さんと同じ道で南に向かいます。
この堤防道路はしばらく続きます。まさに海沿いで穏やかな雰囲気です。すごく気持ちがいいです。

知多半島_三河湾側堤防道路からの風景

しばらくすると堤防道路が終了。国道247号を走ります。歩行帯があるので安心です。
堤防道路は河和あたりから復活します。
で、河和港に到着。ここから篠島、日間賀島に行けます。
いつかは篠島、日間賀島にVitesse P18で行ってみたいです。駐車場もたくさんありました。

河和の高速船乗り場

しばらく行くと、河童像が。唐突です。河童と海ってちょっとイメージが違う感じで面白いです。

美浜の河童像

矢梨の交差点付近で堤防道路が終了。
国道247号を走ります。1kmくらい走ると再び堤防道路が。
しかしこれが大失敗です。木が倒れているしおまけに行き止まり。

知多半島_三河湾側悲しい堤防道路

矢梨までの気持ちいい堤防道路のイメージが台無しです。
片付ければ気持ちよく走れそうなのにもったいないです。
渥美半島三河湾側の長く走りやすい堤防道路をイメージしていたので残念です。

これに懲りて国道247号を走ります。
師崎港に到着。朝市をやってました。海鮮汁が配られていたので頂き、暖まりました。

師崎港朝市

フェリー乗り場へ移動し、羽豆神社前の羽豆岬まで。ここで三河湾と伊勢湾が分かれてるんでしょうか?

羽豆岬

ここから豊浜へ向かいます。(つづく)
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 知多半島 武豊 美浜 師崎 三河湾 堤防道路

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。