
にほんブログ村 自転車ブログへ

六階建て(陸軍技術本部伊良湖試験場、田原市)

渥美半島一周?の番外編です。
渥美火力発電所付近の堤防沿い道路を走っていると、こんな風景が。

かすかに見える六階建て

なんか怪しい建物がある...ということで確認に向かいました。
近づいてみると...
やっぱり怪しい建物です。すごく頑丈そうな古い建物です。

六階建て拡大

このあたりは、昔、正式名称「陸軍技術本部伊良湖試験場」の大砲の試験場だったそうです。
この建物は、気象観測の建物だそうです。通称、「六階建て」と呼ばれているようです。

入り口は一部、鉄筋が見えてます。

六階建て入り口

覗いてみると、一階は倉庫として使われています。

六階建ての一階

二階は...カギがかかっていて登れません。残念。

六階建ての二階への階段

周辺はキャベツ畑です。
3匹のモンシロチョウが舞っていまいた。のどかです。

六階建てと二階建て

詳細な場所はここです。


にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

tag : 田原市 六階建て 陸軍技術本部 伊良湖試験場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
