スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

新美南吉の家→赤レンガ建物→紺屋海道→国盛、酒の文化館

矢勝川沿いの知多半島サイクリングロードを西に向かい、知多半島道路を越えて右に向かうと、新美南吉の養子先の家があります。新美南吉の生家は駐車場があるように見えませんでしたが、駐車場も用意されていて見学しやすいです。
結構大きな家で、一部が茅葺です。風通しがよく夏に適してる感じです。

新美南吉の養家
このお面はなんとなく惹かれるものがあります。

新美南吉の養家のお面

ここから知多半島サイクリングロードを戻って赤レンガ建物に向かいました。
半田赤レンガ建物は、カブトビールの醸造工場だったそうです。
なかなか大きなレンガ建物でかっこいいです。
一般公開されていました。

半田赤レンガ建物

赤レンガ建物の道路の反対側に紺屋海道入り口がありました。ここを通って国盛へ向かいます。

紺屋海道入り口

所々にある案内標識に沿って半田運河が方面に向かうと、國盛 酒の文化館に到着です。

国盛

立派な看板です。

国盛看板

そして歴史を感じる建物です。酒蔵を改装しているそうです。

酒の文化館

日本酒に関するいろいろな説明、いろいろな道具などの展示を見ました。
試飲、販売もありました。

次は酢の里へ向かいます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : P18 Vitesse 半田市 新美南吉 赤レンガ建物 紺屋海道 国盛 酒の文化館 知多半島サイクリングロード

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。