
にほんブログ村 自転車ブログへ

一色さかな広場~宮崎漁港、サンライズパーク

一色さかな広場を出発、一色大橋を渡ります。上からの眺めはこんな感じ。
車ではたびたび通ったことがありますが、自転車で走ると景色をゆったりと眺めることができて
新鮮な感じです。釣りをする人、佐久島(?)への渡船、遠くの陸地は渥美半島とか知多半島でしょうか。

一色大橋からの眺め

こんな感じのところを通りつつ、矢作古川河口に到着。
このあたりは名鉄が走っていました。その名残の橋脚です。釣りの車が多いです。
ハゼ釣りでしょうか?

矢作古川河口の名鉄橋脚



海沿いの道路をずっと走りたいですが、工事中が多くてなかなか走れませんでした。
赤い橋を渡って...

赤い橋

しばらく走ると最終目的地、吉良ワイキキビーチのひとつ、恵比寿海水浴場です。

恵比寿海岸



隣のサンライズパークの自販機前のベンチで休憩。
ここまで約60km。疲れが出てきました。

サンライズパークで休憩

ここから名鉄西尾線の吉良吉田駅に向かいました。
疲れが出てきたところにすさまじい向かい風。苦労しながら吉良吉田駅に到着。

名鉄吉良吉田駅

時刻表を確認すると、発車まであと10分。
ちょっとあわててVitesse P18を畳み乗り込みました。
新安城駅で乗り換え、無事自宅に帰り着きました。
帰り着いて気づいたのですが、ひどい日焼けでした。
日焼け対策はまだまだ必要です。涼しいので油断してました。

走行距離:67km
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : P18 Vitesse 輪行 矢作古川 河口 一色町 吉良町 ワイキキビーチ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
