
にほんブログ村 自転車ブログへ

夏の朝のサイクリング(矢作川堤防道路~豊田安城自転車道~三連水車)

夏です。暑いです。なかなか自転車に乗る気分になれない毎日です。
10km以上の走行は1ヶ月以上ご無沙汰です。
起床するとさわやかな青空だったので、思い切って走ってみることにしました。
LX3を持ってDAHON Vitesse P18で出発です。

夏の青空_三連水車より
8:00発、矢作川堤防道路を目指し、北上しました。
日差しは暑くて汗をかきますが、風は気持ちいいです。
豊田安城自転車道との交差点、糟目春日神社でちょっと休憩。
日陰は涼しいです。

Vitesse_P18_糟目春日神社

ここから水源公園を目指すか、戻るか、豊田安城自転車道で南下するか選択です。
水源公園まで走って戻るころには気温が上昇して暑いかもしれない、
来た道を戻るのは面白くないということで豊田安城自転車道で南下することにしました。

自転車道を走っていると多くの自転車乗りに出会います。皆さん自転車が好きなんですねぇ。
なんとなく若い人が少ない気もします。もしかして自転車好きはメタボが気になる年代、中高年が多いんでしょうか?
少なくとも私の自転車のきっかけはメタボ対策です...

などと考えつつ走っていると三連水車に到着。

三連水車

一休みして豊田安城自転車道から外れて北野桝塚駅方面へ、堤防沿いの道を走行して帰りました。
夏で暑くても朝なら気持ちよく走れることがわかりました。よかったです。

LX3で撮った写真、若干ピンボケでした。ちゃんと使えてない感じです。まだまだ練習が必要みたいです。

走行距離:20km
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : P18 Vitesse 矢作川 堤防道路 豊田安城自転車道 三連水車 豊田市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
