
にほんブログ村 自転車ブログへ

岡崎市 伊賀八幡宮の蓮(はす)

岡崎市伊賀八幡宮にての花が見ごろと聞き、早速行っていました。
岡崎市にこんなにの花がきれいな場所があったんですね。

伊賀八幡宮の蓮0

いろいろ検索して調べてみると、の花は午前中のほうがきれいらしいです。
ということで朝出発に確定。
伊賀八幡宮といえば桜のころ、伊賀川に花見に行きました。
確か駐車場はそれほど広くないはず。
駐車場待ちするくらいなら暑いかもしれないけど自転車で行きましょう。


ということで8時ごろ、Vitesse P18で出発。
しばらくすると日差しが暑い。先週は曇りだったから快適だったようです。
晴れの日の自転車走行はもっと早い時間が適当と思いました。

30分くらいで伊賀八幡宮に到着。駐車場はいっぱいでした。
そしてカメラマンもたくさんでした。

伊賀八幡宮の蓮3

真ん中の橋の左右に池(?)がありますが、伊賀八幡宮に向かって左側が
見ごろ、右側は終盤でした。左側はつぼみもたくさんあったのでまだまだ続きそうです。

伊賀八幡宮の蓮1

きれいな門をくぐって、本殿側を見学して帰りました。

伊賀八幡宮

走行距離:9km

にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : P18 Vitesse 岡崎市 伊賀八幡宮

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
