スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

矢作川河口まで、そして初めての名鉄輪行(その2)

矢作川河口から名鉄三河線碧南駅を目指します。
河口付近の埋立地っぽい地域は走りやすいです。田んぼが広がり、道路がきれいで車が少ないです。
数km走行して碧南駅に到着。

Vitesse P18と碧南駅

さっさと折り畳み、ちび輪バッグにしまいました。輪行3回目なので慣れてきたかも。
乗る電車はこちら。

碧南駅の電車

電車に乗ってちび輪バッグの置き場所を探しました。
最後尾車両の最後列席の後ろに適切な隙間を発見。ちび輪バッグを押し込んでみるとちゃんと入りました。
がたつきも気になるほどではありません。すばらしい隙間です。

初の名鉄とVitesse P18

初めての電車では置き場所が見つかるか不安でした。でも、始発電車なので(?)乗客が多くなく、また場所探時間もゆったり取れました。

電車が出発し、駅への停車を重ねるにつれ乗客が増えていきます。
日曜の昼間に満席です。この地域には重要な電車であることがわかります。
終点の知立駅で名鉄名古屋本線へ乗り換えて帰りました。

帰り着いたのは昼ごろ、この暑さでは走りに行こうと思えません。夏は早朝出発がいいですね。

走行距離:37.5km
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 矢作川 Vitesse P18 堤防道路 輪行 碧南市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。