
にほんブログ村 自転車ブログへ

初めての輪行(その3) 竹島からラグーナ蒲郡、三河大塚駅から西岡崎駅

竹島の海を満喫したので出発です。
ほぼ海岸伝いに海陽ヨットハーバーへ。
近くに「大塚海浜緑地」という公園がありました。全然ひとがいないです。無料の駐車場が近くにないのか、公園があることを知られてないのか???
歩きやすい堤防?が海に突き出ていて楽しいです。

海陽ヨットハーバー近くの堤防

そしてラグーナフェスティバルマーケットへ。
水分補給してちょっと休憩。

ラグーナ

下調べ不十分で若干迷いつつ三河大塚駅。ここまで約41km。

三河大塚駅

ここでVitesse P18を畳んでちび輪バッグへ入れます。
とうとう初電車です。
電車の先頭や最後尾に自転車を置きやすいと読んだことがあったので最後尾へ。
置き場所を確保できました。

電車の中

電車が減速するとVitesse P18が倒れそうです。
自転車と電車を結んでおかないと危ないので離れられないです。
また、先頭や最後尾以外だったらどこに置けばよいのか迷います。
走行しているうちに西岡崎駅に到着。

西岡崎駅

西岡崎から再び走行して帰りました。初輪行成功でした。
終点を決めずに走るのはいいですねぇ。

走行距離:45km
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : P18 Vitesse 輪行 海陽ヨットハーバー ラグーナ 蒲郡市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
