
にほんブログ村 自転車ブログへ

山を越えて~ 岡崎-幸田-西尾 ~

今週も走ってみました。

万灯山の登山口にて


国道一号を東へ、そして岡崎市役所付近から乙川沿いを東へ。
乙川堤防には彼岸花がたくさん。もう枯れてました。来年は見にきたいです。

乙川の彼岸花

ここは季節ごとにきれいな風景が見られます。
春の桜、秋の彼岸花、そして紅葉、すばらしいところです。

美合のあたりで山越えへ。
周りの自治体が合併していくのに独自路線を貫いている(?)幸田町に到着。
更に山越えして西尾市へ。

ちょっと山登りしようかと案内看板を眺めていると、おじいさんが現れました。
頂上近くまで舗装されていると教えて頂いたので、決行です。
おじいさん、ありがとう。
登ってみると頂上はいい景色。こんな景色は久しぶりに見ました。
そういえば最近高いところに登ってない気がします。

万灯山の頂上付近から

真ん中に見えている山が八面山です。

そして矢作川の小川橋へ。堤防道路で北上して帰りました。
帰り着くと足はよれよれ。まだまだ完全復帰じゃないです。

走行距離:42km にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 岡崎市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
