
にほんブログ村 自転車ブログへ

矢作古川河口往復 ~休憩所の用途を解明せよ~

2010年12月、2011年1月、2月とぜんぜん乗れず。
やっと乗れる機会ができた2011年初乗りは矢作古川河口往復となりました。
矢作川河口までを往復するつもりでしたが、出発地点から数kmの渡橋で
体力の限界があまりに低いことを認識しました。
急遽、いざというときに電車に頼ることができる矢作古川へ行き先変更です。

矢作古川河口にて20110226
今回の収穫は2つ。

ひとつは、矢作川左岸堤防道路下にあらたな道路ができつつあること。
美矢井橋付近から小川橋付近まで、車が入れない道路ができつつあります。
この季節、堤防が風除けになって若干走りやすいです。
しかし、この道路にも弱点ありです。ところどころにこんな車ガードが。
なかなか手ごわいです。

矢作川堤防下道路の車ガード

ふたつ目は、その堤防下道路の休憩所のひとつです。
この休憩所、日も風も雨もよけてくれそうにありません。
座るだけ? 屋根の目的は、遠くからでも休憩所を発見できるようにすることでしょうか?

矢作川堤防下道路の休憩所

久しぶりの走行の割りに行きは順調、1時間半で河口到着。
結構いけるねぇと思って引き返すと超逆風でした...
帰りは15km/h出すのがやっと、若干迷子気味なこともあり
2時間半くらいかかりました。
体力が元に戻るには1ヶ月以上かかるかなぁ。

走行距離:56km
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 矢作古川 堤防道路

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
