スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

豊田安城自転車道と明治用水西井筋自転車道

豊田安城自転車道から分岐して西井筋自転車道を走りました。
西井筋自転車道は初めてでした。ゆったり走る私には走りやすい自転車道だと思いました。

まずは豊田安城自転車道を北上して三連水車

三連水車とVitesse P18

ここから分岐します。豊田安城自転車道を何度か走っていますが、西井筋自転車道には全然気がつきませんでした。
豊田安城自転車道から三連水車の反対側に回ると西井筋自転車道があります。

しばらく走行すると県道56号を越えます。ここからしばらくは伊勢湾岸自動車道と平行に走ります。
衣浦豊田道路の牛田IC付近で歩道橋を渡ると、知立の松並木です。知立といえば、かきつばた。松並木の途中の休憩所で咲いていました。

かきつばた

松並木の途中(馬の像が目印)から分岐して国道一号、名鉄を越えます。

国道一号越え

その後、名鉄知立駅を経由して国道155号、県道51号に併走して南西に走ります。
JR刈谷駅近くのアピタの踏切を越え、アピタを越えて左折、その後右折して刈谷社会保険事務所を通って名鉄刈谷市駅で終点です。
豊田安城自転車道の安城側終点と同じく、看板だけの終点です。

西井筋自転車道終点


三連水車からここまで約13kmでした。
帰りは知立の松並木のある道を西に向かって帰りました。
松並木から帰り着くまで平均20km/hを目指しましたが、少々足らず。まだまだです。。。

走行距離:35km
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : Vitesse P18 豊田安城自転車道 明治用水 西井筋自転車道 三連水車 安城市 知立市 刈谷市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。