スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログへ

愛知県を塗りつぶせ ~愛知池一周と落合公園(春日井市)まで~

今年の目標の3つ目、「愛知県内の未走行市町村での走行」が未達成です。
そろそろ年末に向けて追い込みが必要です。

ということで、今回は名古屋の東方面を走行しようと思います。
行き先は落合公園(春日井市)です。

今年のはじめ、鶴亀堂(長久手町)へ行こうとして挫折しました。
雨とパンクのせいですが、それまでの疲れが無かったかというと
否定はできません。
そこで今回は、愛知池までに疲れないよう、
ルートラボでなるべく平坦な道を選んでみました。
結果、刈谷ハイウェイオアシスまで行って、そこから北上です。
刈谷ハイウェイオアシスの逆さ観覧車です。

刈谷ハイウェイオアシスの逆さ観覧車
北上して愛知池付近まで来ました。
10ヶ月前はここで挫折したと思うと感慨深いです。

愛知池を臨む

苦しみながらなんとか愛知池に到着。はじめてきました。
走っている人、自転車の人、ボートを漕ぐ人、たくさんの人がいます。

愛知池とVitesse_P18

とりあえず一周。かなり快適に走れる道です。すばらしいです。

愛知池はいい景色

近所にこんなところがほしいと思いつつ次に向かいます。
長久手の古戦場公園を通過し、鶴亀堂に寄らずに矢田川を越えます。
矢田川は河川敷を走れそうです。いつか挑戦してみたいです。

長久手古戦場公園 矢田川

つらい坂を登り小幡緑地に到着。

小幡緑地の門

さらに進み庄内川を越えます。これで春日井市かな。

庄内川

落合公園に到着。落合公園といえば、噴水と塔ですね。

落合公園2
落合公園1 落合公園_水の塔

高蔵寺駅に到着。ここから愛知環状鉄道で帰りました。

高蔵寺駅のホームにて

今回の愛知池までなるべく平坦作戦は成功でした。
今後も避けられる登りは避けて行きたいなぁ。

走行距離:63km
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 落合公園 Vitesse P18 愛知池

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。愛知池の割と近くに住んでいます。最近KHSのミニベロを購入し、季節も良くなってきたので近所を走り回っているモン太といいます。
輪行を上手く活用されながらサイクリングを楽しまれているんですね。
私は輪行バッグは買ったもののまだ輪行経験は無しです・・・
まだ初心者なので1日に走る距離も短いのですが、行動範囲を延ばしていきたいと思います。
また覗かせてもらいますのでよろしくお願いします!

Re:

モン太さん、はじめまして。
訪問ありがとうございます。ミニベロ+輪行バッグの組み合わせは、
往復することを考えずにサイクリングに行きやすいので幸せです。
疲れたら電車に乗るのも可能ですし。
このブログが多少でも参考になればうれしいです。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
