スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

オーストリッチ ちび輪バッグ

折り畳み小径車を買った理由の一つに、輪行が容易かもという期待があります。
折りたたむだけ、そして折り畳み後の大きさが小さいので、扱いやすいだろうと思いました。
で、輪行のためには、自転車を収納する袋が必要、ということで選んだのは、「オーストリッチ ちび輪バッグ」でした。
車載する場合と家出の保管を考慮すると、底があるタイプじゃないとまずいので、これを選びました。
(DAHON純正スリップ・カバーはかぶせるだけのようです)
袋本体とは別に、ベルトが付属しています。そのベルトを車体に接続し、肩に掛けて持ち上げることができます。また、袋本体、ベルトを収納する袋も付属しています。

DAHON Vitesse P18の収納例はこんな感じです。

とりあえず乗せただけ。
チビ輪バッグ1

サドルだけ出てますが、ちゃんと収まります。
チビ輪バッグ2

締めて完了。
チビ輪バッグ3

車載する場合と、家で保管する場合に使用していますが、まだ輪行していません。
ゴールデンウィークには輪行デビューできるといいなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : オーストリッチ ちび輪バッグ Vitesse P18 DAHON 輪行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。