スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

猿投山に挑戦

Silvertipのkorashoさんと一緒に猿投山へサイクリングです。
一番高い山が猿投山です。登れるかなぁ。
今回からヘルメットとペダルと靴を変えました。

猿投山遠景

まずは豊田安城自転車道を北上、水源公園で休憩です。
(おっ、Vitesse P18のペダルがかわってる。)

水源公園にてVitesse_P18とSilvertip

枝下自転車道で北上、もうすぐ終点というところで
県道349号を北上します。そのまま道なりで進むと猿投神社ですが、途中のミニストップで補給。
そして、猿投神社に到着。
荘厳な雰囲気です。あらためて訪ねたいです。

猿投神社にて

ここからゆるい登りが続きます。
さらに山に近づき、勾配が急になったところで自転車での走行は断念しました。
体調が悪くて力が入りませんでした。歩いてゆるゆると登ります。

猿投山からの風景

登っている途中で登頂成功のkorashoさんが引き返してきました。
しばらく休憩して、帰りは愛知環状鉄道、略して愛環の四郷駅から輪行で帰りました。

四郷駅にて

猿投山の登山道は東海自然歩道のためか、登山の方が数人いました。
道路幅が狭く、車は多くないので自転車で走りやすいです。

猿投山の道

ただし、路面が濡れていたりコケが生えている部分があったりして、下りは特に要注意です。
猿投山登りは、また体調がよいときに挑戦します。

ヘルメットOGK KABUTO REGASのですが、
暑さ対策のため、現在装着しているA.I(Anti-Insect)ネットをはずし、
ノーマルインナーパッド(7mmと12mmあり)へ変更してみようと思います。
さらに快適に走れるかも。

走行距離:52km
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 豊田市 猿投山 REGAS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。