スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログへ

夏のサイクリングは日陰がいい ~伊勢湾岸道沿いの道~

一ヶ月ぶりの更新です。
自転車もブログもサボりすぎです。

以前にも書いたとおり、暑さに弱いので早朝にサイクリングに行きました。
Silvertipのkorashoさんと一緒です。

一ヶ月ぶりのサイクリング、久しぶりなのですぐに疲れてしまうかもしれません。
こんなときは暑さに耐えやすい日陰の道が適していると思います。
ということで、伊勢湾岸道沿いの道を走りました。




行きは知立あたりで目的の道へ入りました。
やはり日陰です。日向よりかなり快適です。

刈谷ハイウェイオアシスまで走り、休憩しました。
この時点ではかなりの暑さでした。

刈谷ハイウェイオアシスの観覧車

帰りは伊勢湾岸道沿いの道がどこまで続いているのか確認しました。
豊田市の上郷あたりまでは少なくとも続いていました。
その先もありそうです。あらためて調査したいです。
この道は多少上り下りがあるけど車が少なくて走りやすいです。
これが長く続いていたらうれしいです。

それにしてもこの暑さ、日陰でもつらいです。
しばらくサイクリングはおやすみかもしれません。

走行距離:32km
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : Vitesse P18 伊勢湾岸道 刈谷ハイウェイオアシス

コメントの投稿

非公開コメント

えー、sunaさんもシーズンオフ入りですか!?確かに日蔭のサイクリングロードは最高かもしれませんが....。
じゃあ、オフの間に電車で「位置ゲー」など如何でしょう。ご存知かもしれませんが、ケータイGPSを利用した位置情報を使ったゲームのようで、20~50代の社会人の間で130万人以上が利用しているようです。地域活性にも一役買っているこのゲーム。出無精のうちのカミサンも食いついておりましたよ(^_^)。

Re:

この暑さ、私には耐え難いですよ。どうも冬向きの体のようです。
「位置ゲー」、知りませんでした。ちょっと調べてみます。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
