
にほんブログ村 自転車ブログへ

西井筋自転車道の注意点

西井筋自転車道の注意点は?」と質問を頂きましたので
三連水車から刈谷方面へサイクリングする場合の迷いそうな地点をまとめます。
(西井筋自転車道の詳細は、korashoさんの記事がかなり参考になると思います。)

(1) 三連水車

まず、自転車道の開始地点が分かりづらいです。
三連水車の周辺をぐるっと回ってみると、見つけることができるでしょう。
豊田安城自転車道とは三連水車の反対側です。
こんな看板を見つけましょう。

西井筋自転車道の始点、終点
(2) 県道56号

県道56号にぶつかったら、そのまま県道沿いに進みましょう。
2~300m走ると道路の反対側に自転車道が続いています。

(3) 県道12号

信号を渡り、100mくらいなんかすると休憩所っぽいものがあります。
そこから周囲を見渡すと、自転車道が見つかるはずです。

明治用水の看板

(4) 知立の松並木から国道一号線を渡る歩道橋への分岐

馬の銅像があるのですが、初めての場合、気付かないかもしれません。
松並木を通り過ぎてしまうと国道一号線との交差点に到達しますが、
そこで国道一号線を振り返って見ましょう。
きっと歩道橋が見えるはずです。見えたらその歩道橋へ向かいましょう。

(5) 知立駅手前の三河線踏み切り

踏切まで来るとその先に自転車道が無いように見えます。
しかし迷わず自転車置き場を通り(白線が自転車道のように見えなくも無い)、
知立駅に向かいましょう。

(6) 知立駅の大きい踏み切り

名鉄名古屋本線と三河線の間に出てくるはずです。
三河線側の線路を渡り、カレーハウスCOCO壱番屋を曲がります。
さらに進むと自転車道らしくなります。

(7) 東八鳥交差点

歩道橋がありますが渡りません。県道51号方面へ進みましょう。

(8) 相生町交差点

ここで左折します。
石のポールを信じて進みます。

(9) JRの踏み切り

迷わず渡ります。
目の前にアピタがあります。アピタに沿って進みます。

(10) アピタ

アピタに沿って進み、アピタに沿って左に曲がります。
県道51号へ入ってはいけません。

この先は分かりやすいと思います。
もうすぐ終点です。
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 西井筋自転車道

コメントの投稿

非公開コメント

注意点

korasyoさんのも見てみました。

どちらも参考にして、注意する点をプリントアウトして持参して行きたいと思います。

本当にありがとうございます。

Re: 注意点

西井筋自転車道は挫折しそうなところを乗り切って進んでいくので
到着したときの達成感がありました。
参考になるとうれしいです。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
