
にほんブログ村 自転車ブログへ

ひさしぶりの西井筋自転車道

ひさしぶりに西井筋自転車道へサイクリングです。

今日は、DAHON Silvertipのkorashoさんと一緒です。
(korashoさんのブログはこちら「ロンディーノを聴きながら」)

まずは豊田安城自転車道を北上し、三連水車まで。
もう桜は咲いていません。すっかり葉っぱになってしまいました。

豊田安城自転車道の桜20100418

三連水車で記念撮影。ここで撮影するのって何度目なんでしょう...

三連水車20100418

三連水車で分岐して西井筋自転車道へ。
西井筋自転車道も花の多い自転車道です。

西井筋の花 西井筋の桜20100418

牛田インター近くの交差点で
珍しいものがありました。
自転車道のシンボル(?)石のポールが抜けてました。
なんとなく寂しい気持ちです。
そして知立の松並木、いつものとおり立派です。

石のポールが抜けてた 知立の松並木20100418

国道一号と名鉄名古屋本線を越えて知立駅へ。
このあたりは自転車道がどこなのか分かりづらいですね。
何か案内標識があるといいです。

知立駅20100418

刈谷市に入るとほぼ歩道を走行することになります。
段差がつらいですが我慢して走行。
何とか刈谷市駅近くの終点に到着です。

西井筋終点_VitesseとSilvertip

歩道走行に疲れたのと、なんとなく満足したため、
ここからは輪行で帰りました。

刈谷市駅20100418 刈谷市駅2_20100418

走行距離:20km
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 小径自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 西井筋自転車道 輪行 刈谷市駅

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

sunaさん、こんにちは。

1週間で葉っぱだけになっちゃいましたね。

今度3連水車から刈谷市方向に行ってみたいと思います!

korashoさんのコメントにも書きましたが、いつかばったり会いそうですね!

その時は声をかけて下さい。

Re: こんにちは。

ぜひ三連水車側からチャレンジしてみてください。
ポイントは石のポールをあきらめずに探すことでしょう。

私は豊田安城自転車道付近をうろちょろしていることが多いと思います。
いつか会ったらぜひ声を掛けさせてもらいます。

西井筋自転車道

はじめまして!!

今度西井筋自転車道(三連水車から刈谷方面へ)を走ろうと思い、いろいろ検索をしていましたら、こちらに辿りつきました。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、R1号線から知立駅までは分かりづらいようですが、それ以外は案内標識があるのでしょうか?
もし分かり辛いような場所に関して、こうするといいというアドバイスがあればどうかお願いします。

Re: 西井筋自転車道

はじめまして、ぱぺっとさん。
西井筋自転車道では基本的に石のポールがあって導いてくれますが、
いろいろなところが分かりづらいです。
新しい記事を書きましたので参考にして下さい。
プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
