
にほんブログ村 自転車ブログへ

とりあえず矢作古川河口まで

korashoさんとサイクリング。

矢作古川河口、korashoさんと

経路:矢作古川河口~恵比寿海岸~ばーばら
~相見駅→西岡崎駅~まるぎん2号

暑かったです。
4月末でこんなに暑いのは例年並み?

矢作古川河口に着いたときには、駅を探そう
という気になりましたが、休みつつ走行継続。

ばーばらが臨時休業で力尽きそうになりましたが、
相見駅→西岡崎駅の輪行で何とか走りきりました。

相見駅からの切符

まるぎん2号、約1年半ぶり。また近いうちに再訪したいです。

走行距離:66km
にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 矢作古川

どこに行こうか? そして山登りとジャズ

今日は早起きができたのでサイクリング決定です。
夜明けくらいに矢作橋から堤防道路を南下です。

夜明けの矢作川堤防道路

特に行き先を決めてなくて、何も思いつかなければ矢作川河口まで行くつもりでした。
途中で遠望峰山(とぼね山)が見えたので登り決定です。

遠望峰山と貨物列車

続きを読む

にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 遠望峰山 岡崎ジャズストリート

矢作川用水(上郷幹線水路)と西鹿乗川コスモス

先週、柳川瀬公園から北に伸びる柳川瀬緑道を調査しました。
今週のサイクリングは、その途中で見つけた矢作川用水の遊歩道を調査です。

まずは地図。柳川瀬公園から北上して国道248号まで延びています。
上郷幹線水路地図

地図の看板付近から北を見るとこんな感じ。
遠くに見えるのは猿投山かな?

柳川瀬公園付近

続きを読む

にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 豊田市 安城市

柳川瀬緑道と北野用水の遊歩道

まずは柳川瀬緑道です。柳川瀬公園から北に伸びる緑道です。

途中までは歩道と水路があり、歩道には植栽されていてきれいです。

柳川瀬緑道1 柳川瀬緑道2

続きを読む

にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 豊田市 岡崎市

山を越えて~ 岡崎-幸田-西尾 ~

今週も走ってみました。

万灯山の登山口にて


国道一号を東へ、そして岡崎市役所付近から乙川沿いを東へ。
乙川堤防には彼岸花がたくさん。もう枯れてました。来年は見にきたいです。

乙川の彼岸花

ここは季節ごとにきれいな風景が見られます。
春の桜、秋の彼岸花、そして紅葉、すばらしいところです。

美合のあたりで山越えへ。
周りの自治体が合併していくのに独自路線を貫いている(?)幸田町に到着。
更に山越えして西尾市へ。

ちょっと山登りしようかと案内看板を眺めていると、おじいさんが現れました。
頂上近くまで舗装されていると教えて頂いたので、決行です。
おじいさん、ありがとう。
登ってみると頂上はいい景色。こんな景色は久しぶりに見ました。
そういえば最近高いところに登ってない気がします。

万灯山の頂上付近から

真ん中に見えている山が八面山です。

そして矢作川の小川橋へ。堤防道路で北上して帰りました。
帰り着くと足はよれよれ。まだまだ完全復帰じゃないです。

走行距離:42km にほんブログ村 自転車ブログへ

tag : 岡崎市

プロフィール

suna

Author:suna
自転車:DAHON Vitesse P18
カメラ:Panasonic DMC-LX3


ランキング参加中!
クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
blogram投票ボタン
カテゴリ
道路別
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報
